利用規約

From Meta
Jump to: navigation, search
This page is a translated version of the page Terms of Use and the translation is 100% complete.

このページはMirahezeのグローバル・ポリシーを文書化したものです。この方針は、同意またはスタッフガイドライン、若しくはその両方に従います。全てのMirahezeの利用者はこれに従うべきであり、為された変更についてはトークページで議論されるべきです。

もし元々の英語版と翻訳版とに何らかの意味の相違があった場合、元々の英語版の内容が優先的に適用されます。
English • ‎italiano • ‎日本語

このポリシーの発効日時:このポリシーは、2017年1月1日に発効しました。

1. 規約

このウェブサイトへアクセスすることで、あなたは以下のウェブサイト規約、利用条件、全ての適用可能な法令や規制の下で活動すること、及びあなたが適用可能ないかなるローカルな法令の遵守にも責任があることに同意していると見なされます。もしあなたがこれらの規約のいずれかにでも同意しない場合、あなたがこのサイトへアクセスしたり、このサイトを利用したりすることは禁止されます。このウェブサイトに含まれているマテリアルは体用可能な著作権・商標権法によって保護されています。

2. 著作権侵害

Mirahezeで提供されるウィキを申請したり、利用したりすることで、あなたは著作権保有者による明示的なコンテンツ使用許諾を得ていなかったり、法的に使用権が与えられたりしていないいかなるコンテンツのホストも行わないことに同意します。これは公開及び非公開ウィキのいずれにも等しく適用されます。

もし著作権上認可されていないマテリアルが見つかったら、それは違反しているウィキから除去されることとなります。不認可のマテリアルの報告は、staff at miraheze.orgに送信されるべきです。Mirahezeはデジタルミレニアム著作権法(DCMA)を遵守します。DCMAへのマテリアル除去申請も、同じメールアドレスに送信されるべきです。

3. プライバシー

あなたはMirahezeのプライバシー・ポリシーを読んで受容することに同意します。

4. 免責事項

Mirahezeのウェブサイト上のマテリアルは、「あるがまま」の形で提供されています。Mirahezeは、明示的にも示唆的にも一切保証を行いませんし、ここで、示唆された保証、商業利用の条件、特定の目的への整合性、あるいは知的財産の非侵害、あるいは他の権利侵害がないことなどを含む、その他のあらゆる保証を、明確に免責・否定します。更に、Mirahezeは、そのインターネット上のウェブサイトやこのサイトにリンクしている内容評価に関連したマテリアルについて、その内容の正確性、ご利用であり得る結果、信頼性に関しては、一切表現も保証もしません。

5. 制限

Mirahezeやその提供者は、たとえMirahezeやMirahezeの後任の代表者が高等又は文書で何らかの損害の可能性について知らされていたとしても、Mirahezeのインターネットサイトのマテリアルのご利用、あるいは利用できないことによって生じる(データや利益の逸失、あるいはビジネス上の妨害による損害を含むが、それに限らず)いかなる損害についても、責任を負いません。いくつかの管轄区域では示唆された保証や必然あるいは偶然による損害に対する責任の制限を認めていないため、これらの制限は、あなたに当てはまるとは限りません。

6. 改版と正誤表(内容の誤りについて)

Mirahezeのウェブサイトに現れているマテリアルは技術的、文章上、あるいは写真上の誤りを含み得ます。Mirahezeはそのウェブサイト上にあるいかなるマテリアルについても、正確、完全、あるいは現行のものであることを保証しません。Mirahezeあるいはその利用者は、いつでも予告なくそのウェブサイトに含まれているマテリアルを変更することができます。Mirahezeは、しかしながら、マテリアルを更新するために何か活動することはありません。

7.コンテンツ

どんな状況でも、カリフォルニア州あるいはオランダで表示、配布あるいは拡散することが非合法な情報をMirahezeに送信することは禁止されております。

8. アクセス制限

Mirahezeは、Mirahezeの単独裁量により、Mirahezeのサービス及びウィキへのアクセスを修正、制限あるいは禁止することができます。よくある理由には、以下のことが含まれます。

  • 他者へのサービスを劣化させるために、Mirahezeサーバーに過剰なリクエストを送信すること。
  • ウィキで、非合法コンテンツあるいはハラスメントを投稿すること。
  • カリフォルニア州あるいはオランダで非合法な何らかの活動をMirahezeで主導すること。
  • 本規約や、他のMirahezeの方針の過剰な違反。

Mirahezeがホストしているウィキでは、彼らのそれぞれの方針に従って、それぞれのウィキへのあなたのアクセスを修正、制限あるいは禁止することができます。

9. ホスティング

本節は、Mirahezeのサービス上でホストされているウィキを運営又は管理する人々、及びそれを志願する人々に適用されます。これらの人々は典型的には「ビューロクラット」(bureaucrats)あるいは「管理者」(sysops, administrators)と呼ばれますが、ここでは、ウィキ上で類似の特権的役割を担っているすべての人を対象とします。

9a. サービスの提供

Mirahezeは、その裁量により、あなたにコンテンツを設置できるウィキを提供することができます。あなたはこれらの規約が、あなたのウィキへのサービスを継続する義務を発生させないことに同意します。あなたはまた、Mirahezeへの寄付がサービス提供への金銭的契約を示唆しないことを理解します。あなたは、サービスを提供する目的やプライバシーポリシーに従う目的で、Mirahezeの役員があなたのウィキのコンテンツへにアクセスし、あなたのウィキの技術的設定を変更し、Mirahezeの方針に反するコンテンツを除去または修正することを、認めることに同意します。

9b. コンテンツ

Miraheze上のウィキを管理又は作成するなら、あなたは、あなたのウィキがコンテンツ・ポリシーを確実に遵守しているようにすることが期待されます。あなたは、繰り返しポリシーに違反するウィキが、Mirahezeによって停止、除去、あるいは/及び削除される対象となることを認めます。

9c. 拡張機能およびカスタム機能

あなたのサービスの一環として、あなたはMirahezeに、ウィキの機能性を変更するためのMediaWikiソフトウェアへの追加の拡張機能をインストールすることを申請できます。Mirahezeは、私達の総合的なセキュリティにおいて適切かと、私達の技術的制約の範囲内で機能するかを確認するために、拡張機能の評価を行います。Mirahezeは利用者によって申請された拡張機能やソフトウェアのカスタマイズによって生じたいかなるデータの損失についても責任を負いません。そしてあなたは、Mirahezeやそのエージェントが、これらの拡張機能の利用によって生じたいかなる損害にも責任を有さないことに同意します。

あなたがウィキに対して行ういかなるカスタマイズも、Mirahezeのプライバシー・ポリシーを遵守しなければなりません。

9d. 終了

ウィキの管理を行うスタッフがMirahezeを去ってホスティングを終了したいと願う場合、あるいはウィキがサービスから除去された場合、Mirahezeはウィキのコンテンツのデータダンプを提供します。これらのコンテンツのアーカイブは、法的、財政的、あるいは技術的に可能な限りにおいて、Mirahezeの裁量によって維持されます。Mirahezeは、その管理者の申請により、ウィキのコンテンツを永久的に削除することもできます。あなたは、作成したどんなウィキでも私達の休眠の方針に従い、活動がないことが理由で削除されうることに同意します。

10. 法的な管轄区域

あなたとMirahezeとの間で法的紛争が起こった場合、あなたはカリフォルニア州Ventura群に所在する、州立あるいは連邦裁判所のみでこれらの法的問題を扱い、解決することに同意します。あなたはまた、カリフォルニア州の法律、及び適用可能な範囲でアメリカ合衆国の法律が、あなたと私達の間で起こるいかなる法的問題に加えて、これらの利用規約が従う法であることに同意します。

11. サイト利用規約の修正

Mirahezeはこれらのサイト利用規約をいつでも予告なく変更することがあります。このウェブサイトを利用することで、あなたはその時点でのこれらの利用規約・利用条件の下で活動することに同意したと見なされます。

12. 定義

あなた
このウェブサイトの利用者
Miraheze
このウェブサイトの運営者、その役員及びボランティア
ウィキ
閲覧者によって編集可能な共同制作的ウェブサイトで、多くのうち一つはMirahezeによってホストされているもの
マテリアルまたはコンテンツ
Miraheze又はそのウェブサイトの利用者に送信され得るウィキに提出された、あらゆるデータ