脅威への対応

From Meta
This page is a translated version of the page Responding to threats and the translation is 17% complete.
Outdated translations are marked like this.
English • ‎español • ‎português do Brasil • ‎svenska • ‎বাংলা • ‎日本語
Ambox warning pn.svg
信頼できる「生命、手足、財産、または児童虐待に対する脅威」(自傷行為を含む)を見つけた場合:

真剣に扱ってください

  • 多くの脅威は空ですが、その評価を自分で行わないでください。その責任はMirahezeボードに任せてください。
  • 差し迫った危険にさらされている場合は、地域の緊急サービスに電話してください。
  • 快適であれば、他の誰かが差し迫った危険にさらされている場合は、緊急サービスにも電話する必要があります。常に対応できるとは限りません。

取締役会に連絡する
脅威の詳細を記載したメールboard(at)miraheze.org をすぐに送信します。

  • この住所は、生命、手足、財産への脅威、または児童虐待「のみ」に関するものです。その他の懸念事項については、ヘルプを参照してください。
  • 脅威のスクリーンショットとページへのリンクを含めます。

※場所の追跡や当局への連絡など、適切な措置を講じます。私たちはその後何が起こるかわかりませんし、あなたに言うこともできません。

  • 私たちが気付くまで、IRCまたはDiscordを介して、スチュワード、システム管理者、または取締役会のメンバーの注意を引くようにしてください。

管理者に連絡する
上記のようにボードに電子メールを送信することに加えて、サイト管理者に非公開で通知します。

※管理者であっても、他の管理者に通知してください。

  • 電子メール、IRCDiscordまたはその他の「視認性の低い」方法を使用します。 「報告するときは、掲示板やトークページを避けてください。」
  • 疑わしい場合は、#miraheze connectに参加してください。

IRCクライアントがない場合は、緑色の接続ボタンをクリックして、WebベースのIRCを起動します。

管理者へのアドバイス

  • 「自殺または自傷行為」の脅威は、投稿のブロックまたは削除の質問についての裁量を必要とします。
  • 「他者に対する暴力」の脅威は、ブロック(通常はトークページへのアクセスの削除を含む)および場合によっては電子メールのブロックにも対処する必要があります。そのような脅威は取り除く必要があります。パブリックビューから問題のあるリビジョンの削除も検討してください。
  • 不明な点がある場合は、board(at)miraheze.orgでチームにメールを送信してください。
  • 脅威を見つけた場合は、他の人に通知してください。一人で扱う必要はありません。

便利なリンク