Phabricator

From Meta
This page is a translated version of the page Phabricator and the translation is 100% complete.

English • ‎español • ‎português do Brasil • ‎中文(台灣)‎ • ‎日本語 • ‎한국어

Phabricatorは、機能の申請や公開バグに対応し続けるために使われている、追跡ソフトウェアです。

技術的情報は、こちらからご覧になれます。

申請と報告

  • もしあなたが(ManageWiki上にない!)ウィキの拡張機能や設定の変更を申請したい場合、このフォームをご利用ください。
  • もしあなたがバグ等の報告を行いたい場合、このフォームをご利用ください。
  • もしセキュリティー上の問題を報告したい場合、このフォームをご利用ください。

より詳細な技術的情報については、Tech:Phabricatorをご覧ください。

タスクの優先度選別(トリアージ)

  • 全ての機能申請と、多くの技術的設定変更は、デフォルトで「標準(Normal)」の優先度に設定されます。優先度を変更しても、あなたのリクエストがより早く処理される訳ではないので、変更は必要ありません。全ての機能申請と設定変更は早いもの順に実行され、あなたのリクエストはそれ以前の全てのリクエストが完了したか、次に進むのに十分な水準まで完了したといえるようになってから実行されます。
  • ファーム全体に影響する問題や、一つのウィキで大きな問題を引き起こしている問題には、「高い(High)」優先度が使用されます。「至急(Unbreak Now)」の優先度は、ファームがダウンしたり、緊急の問題がある場合に使われます。
  • Mirahezeの直接的な機能にとって重要ではないタスクや、アイディアでしかないものや、今取り掛かれないものは、「低い(Low)」優先度として選別されます。

優先度選別の方法についてご不明の点があれば、フォームを記入した時の設定のままにしておけば、システム管理者が適切に選別してくれます。

タグ/プロジェクト

  • タグ/プロジェクトは、タスクを関連するトピックへと組織化するために使われます。例えば、「Feature request for example.miraheze.org」と題されたタスクは、技術的設定変更の申請を全ておいているタグである、「Configuration」タグの下に置かれるでしょう。
  • 評価が必要な拡張機能は、「Extension-Review」タグの下に置かれます。
  • Miraheze及びそのサーバーの運営一般に可憐するタスクは、「Operations」タグの下に置かれます。
  • その他、様々な目的で使われている数多のタグが存在します。それらは全て、こちらからご覧になれます。

関連項目

Phabricatorの技術的な詳細に関しては、このページをご参照ください。