寄付募集

From Miraheze Meta, Miraheze's central coordination wiki
This page is a translated version of the page Fundraiser and the translation is 96% complete.
寄付をしてMirahezeをこれからも!
ユニークで唯一無二のウィキホストであるMirahezeが、より高速なウィキと良いサービスを提供できるように!
1回のみまたは定期的に寄付をする:
現在の寄付額: $8,259.84 / $20,000[1]

現在 41% 集まっています!私たちの目標達成に力を貸してください!

2023年はとても荒れた年でしたが、我々はここにいて、これまで以上に献身的に取り組んでいます。無料のウィキホスティングを提供することへの私たちの誠意は揺るぎません。Mirahezeのようなレベルのサービスを多くの人々に提供できる無料ウィキホストサービスは他にはありません。

私たちは質の高いウィキサービスを提供するために、これまで以上の決意を固めています。誰も遅いウィキを望んでいませんし、私たちはファームを好転させ、ユーザ体験を向上させる野心的な計画を持っていますが、あなたの助けが必要です!あなたの寄付はとても大きな助けになります。私たちのオンラインを維持するだけでなく、私たちのサービスを改善し、より速くすることにも役立ちます。私たちは誰も報酬を得ていませんが、私たちはこの仕事が大好きです。だから、Mirahezeへの寄付を検討してください。

私の寄付金はどこへ行くの?

Mirahezeのスタッフは誰も給料をもらっていません。私たちは本気です。誰もです。あなたの寄付金の100%はサーバーへの支払いと拡張という形でMirahezeに還元されます。あなたの寄付で何をするか考えてみてください。

Mirahezeを続かせる

私たちは毎日50万人近いユーザーにサービスを提供しています。何千ものウィキでこれほど多くのユーザーにサービスを提供するのは安くはありません。あなたの寄付はMirahezeの運営と数十万人のユーザーへのサービスを維持するのに役立ちます。Mirahezeをオンラインに維持するためには、基本的なサーバー費用として約4970ドル (1ドル150円として、約75万円) 必要です。皆様のご寄付は、Mirahezeをもう1年間保ち、皆様にサービスを提供し続けるための助けとなります。しかし、私たちはあなたの経験をもっと向上させたいと願っています!基本的な存続目標を上回った場合、私たちが他に何をするか考えてみてください。

よりMirahezeを軽く!

Mirahezeは成長を続けており、勢いは止まりません!ただ、悲しいことに、私たちのインフラは私たちの大規模な成長に追いつくことができません。Mirahezeの速度が遅いことにお気づきですか?それは単にリソースが足りないからです!

我々はより良いサーバーへの移行に取り組んでおり、これによりコストを削減することができます。また、新しいサーバーのハードウェアをアップグレードするチャンスもあります!年間目標を上回ることができた場合、どのような追加リソースを確保できるかをご覧ください。

コスト アップグレード 説明
$1500 メモリ 我々の計画するサーバーは256GBのRAMを搭載しています。これはかなりの偉業ですが、キャッシュのためにもっと必要です。不定期にログアウトされることに気づいたことはありませんか?それは主にキャッシュ用のRAMリソース不足が原因です。目標を上回った場合、さらにRAMを増設し、各サーバーのRAMを384GBにする可能性があります。
$1200 Storage 私たちが計画しているサーバーのストレージ容量は約4TBです。データベースとファイルサーバーのサイズの増大に対応するため、1サーバーあたり6~8TBにすることを検討しています。
$194 キャッシュ容量の増加 私たちは現在、カナダに2つ、イギリスに2つのコンテンツプロキシを持っています。私たちの目標は、カナダとイギリスの両方にもう1つ追加し、アジアの接続性を向上させるためにシンガポールかオーストラリアに2つ開設することです (アジアのユーザーの接続性に最も大きな影響を与えるのはどちらかを分析し、それに応じて開設します)。

なぜ寄付をするのか?

この唯一のプロジェクトをサポートする

Mirahezeの社員が誰も利益を得ていない、あるいは給料を得ていないことを知ると、人々はショックを受けます。私たちが行うことはすべてユーザーのためであり、決して利益を念頭に置いたものではありません。私たちの素晴らしいボランティア (あなたもそうなることができます!)の力で、私たちは毎日、無報酬で利用者にサービスを提供しています。高品質なウィキホスティングを毎日何千人もに無料で提供している組織が他にあるでしょうか?Mirahezeは良すぎるように見えると利用者はよく言いますが、ほとんどそうなのです。この真にユニークなプロジェクトを末永保つために、ぜひご協力ください!

ユーザーの声に耳を傾けるプロジェクトをサポートする

私たちが行うことはすべてユーザーの同意のもとに行われます。私たちのグローバルポリシーはすべてコミュニティによる意見と投票(あなたも含まれます!) により、「スタッフ」メンバー (スチュワード、グローバル管理者)が、コミュニティの意向を受けて勤務します。このようなユーザー中心のアプローチをとるウィキホストは他にはありませんし、これからもないでしょう。それがMirahezeのユニークなところです。

他にはない透明性を持つプロジェクトをサポートする

Mirahezeほど透明性の高い組織はほとんどありません。私たちのポリシーはすべてこのMirahezeメタに文書化されます。私たちの財務は公開されており、私たちのチームが何をしているのか、いつでも簡単に覗き見ることができます。私たちは常にユーザーを第一に考え、内部で何が起こっているのかを知らせるよう努力しています。

数千人が頼っているプロジェクトをサポートする

何千ものユーザーと組織がMirahezeに依存しています。Mirahezeは、多くの組織にとって不可欠で重要なコラボレーションツールに成長しました。以下はその一部です。

  • Ada Developers Academy
  • Bristol Community Health
  • California Correctional Health Care Services
  • Filipino Student Council of New South Wales
  • International Union for Conservation of Nature
  • Jackson Heights Initiative
  • NATO Cooperative Cyber Defence Centre of Excellence
  • Northeastern University
  • Open Government Pioneers
  • Rosetta Code
  • Scottish Council for Voluntary Organisations
  • Thunis (Saarland University Theatre Group)
  • Wikimedia Indonesia

 Note: 上記の団体に所属している方は、あなたの所属する組織の部長やチームリーダーの方に、Mirahezeがあなたの組織を救った何百ドル、何千ドルというお金を鑑みて、あなたの組織がMirahezeに感謝し、寛大な寄付をしてくださるようお話いただければ幸いです。また、上記以外の団体に所属されている方は、このキャンペーンのトークページでお知らせください。

寄付をすると、ちょっとしたご褒美がもらえる

毎月10ドルの定期的な寄付を行ったユーザーには、私たちのDiscordサーバー上で寄付者であることを公に示す特別な役割が与えられます。Discordユーザー名を知らせることを忘れないでください。

150ドル以上のご寄付をいただいた方には、上記と同様に、ユーザー名をお知らせいただければ、下記の「Special Thanks」にお名前を掲載させていただきます。


我々の立ち位置

Mirahezeは成長し続け、様々なコミュニティがMirahezeに移転し続けています。イギリス/ヨーロッパで進行中のパンデミックとエネルギー危機のため、私たちのサーバー費用は月550ポンド (700ドル)、年間合計8400ドルに急騰しました!これはMirahezeにとって持続不可能で、不自由なことです。

このため、サーバーのインフラを3倍にする可能性がある一方で、コストを削減するために、米国に移転する計画を立てました。Mirahezeを新しいハードウェアに移行する一方で、私たちは他のサーバーの料金を支払うことになります。私たちの目標は、これを反映して昨年よりも高く設定されています。来年にはサーバー代が下がることを信じています。

何か質問がありますか?

喜んで!ご質問やご提案がある場合、または寄付だけでなくMirahezeをサポートする方法をお知りになりたい場合は、トークページに書き込んでいただくか、sre@miraheze.orgまでメールをお送りください。

Special Thanks

150ドル以上の寄付をされた方は、感謝のしるしとしてこのセクションに載ります。ご寄付の際、または毎月のご寄付を設定される際には、ユーザー名をご明記ください。

Miraheze thanks these very generous benefactors for their contributions:


Mirahezeは、501(c)(3) 非課税公益団体 (EIN: 93-2356406)であるWikiTide財団によって運営されています。Mirahezeへの米国内の寄付は税控除の対象となります。
  1. This count is updated manually every day or so and may not reflect the most recent donations.