Discord/オペレーター

From Meta
This page is a translated version of the page Discord/Ops and the translation is 100% complete.
English • ‎français • ‎polski • ‎português • ‎suomi • ‎svenska • ‎العربية • ‎বাংলা • ‎日本語

Discordは、最終的にサイト信頼性エンジニアリングと他のスタッフ(取締役会とスチュワード)によって管理されます。 サイト信頼性エンジニアリングには完全な管理者アクセス権があり、他のスタッフの役割には必要に応じてモデレートの役割があります。

TL;DR

  • 完全な管理者権限を保持:Discordマネージャー
  • モデレーションツールへのアクセス権を保持スチュワード・理事会メンバー・CVT(#cvtのみ)・サイト信頼性エンジニア
  • 役割の付与が可能:スチュワード(スチュワードCVTインターウィキ管理者技術チームの役割以外の役割を、有効なユースケースに応じて必要に応じて付与する必要があります)とサイト信頼性エンジニア(技術チームの役割と、ユーザが以前に手動で検証された場合の「検証済みウィキユーザ」のような限られた他の役割のみを付与する必要があります)。

* '注意:サイト信頼性エンジニアリングチームは引き続きプラットフォームのモデレーションツールへのアクセス権を持っていますが、機能的には前の3つの役割グループに従属していると考えられており、スチュワードが合理的な期間内に行動しなかった場合にのみ、この点で行動すべきです。

完全な管理者アクセス

Discord Managerは完全な管理者権限を持っています。

スチュワードと取締役会

審判員と理事会のメンバーは、...

  • 蹴る
  • Robyulを使用している人を禁止します。
  • ニックネームの管理
  • アクセス可能なチャンネルのメッセージを管理する
  • 音声チャンネルの管理
  • スチュワードのみ:役割を管理します(CVTInterwiki管理者にのみ役割を付与すべきです)。

== サイト信頼性工学 サイト信頼性エンジニアリングチームは上記のモデレーションツールを引き続き保有していますが、スチュワードや他のCVTチームメンバーが利用できない場合、必要な場合にのみ行動してください。彼らはDiscordサーバへの管理アクセスという点ではスチュワードよりも機能的には優れていますが、プラットフォームのモデレーションという点では機能的には劣っています。

Discordオペレーターのリスト