荒らし対策チーム(CVT)

From Meta
This page is a translated version of the page Counter Vandalism Team and the translation is 100% complete.
OOjs UI icon restore-invert.svg荒らし対策チーム
ショートカット
CVT

Miraheze荒らし対策チーム(CVT)は、荒らしをクリーンアップし、可能な場合は防止することに専念するボランティアユーザーのグループです。 CVTの役割を果たしている限り、誰でもCVTの一部として行動できますが、公式チームは現在、スチュワードおよびグローバル管理者グローバル巻き戻し者として選出された利用者で構成されています。

スチュワードは、プライベートウィキを読むためのグローバルアクセス、およびチェックユーザーまたは監視ツールへのアクセスを持っていますが、グローバル管理者グローバル巻き戻し者はこれらのいずれにもアクセスできません。

CVTメンバーによるロック/ブロックに問題がある場合、またはそれを要求する必要がある場合は、cvt(at)miraheze.org(グローバル管理者とスチュワードが受信)に電子メールを送信するか、スチュワード伝言板で依頼することもできます。(スチュワード、グローバル管理者、グローバル巻き戻し者が助けてくれるかもしれません)

行動記録

CVTメンバーのアクションのリストはoncvtwikiにあります。このページは読み取りホワイトリストにあり、すべての利用者に表示されます。

オプトアウト

コンセンサスがある場合、ウィキはオプトアウトグローバル管理者の介入を要求できます。スチュワードは、ローカル議論が終了したら、stewards' noticeboardで通知する必要があります。これにより、ローカルコンセンサスを評価し、ウィキによって要求された必要な変更を行うことができます。ただし、スチュワードグローバル巻き戻し者の介入をオプトアウトすることはできません。

メンバー

スチュワード

  • スチュワードのグローバル権限のリストについては、このページを参照してください。
  • スチュワードのリストについては、このページを参照してください。

グローバル管理者

  • グローバル管理者のグローバル権限のリストについては、このページを参照してください。
  • グローバル管理者のリストについては、このページを参照してください。

グローバル巻き戻し者

  • グローバル巻き戻し者の権限の一覧はこちらのページをご覧ください。
  • グローバル巻き戻し者の一覧はこちらです

関連項目